MENU

お客様の声

九州健康総合センターでは、お客様に気持ちよく検診を受けてお帰りいただけるように検診施設としての質の向上に努めております。
ここでは、お客様からいただいた声を掲載し、ご要望やご指摘にどのように対応しているかを公開しています。

すべての声

ご指摘
係の声が聞きにくい
胃の検査の際、係の人の声がマスクでくもって聞こえにくいので改善してほしい。また、早口なのでわかりにくかった。
回答
この度は、胃部X線検査時にご不便を感じさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ゲップを我慢したり体を動かしたりときつい検査であるのに、早口でマイクも聞き取りにくく、
ご迷惑をおかけいたしました。
聞き取りやすい音量の調整、マスク着用時の対応や話し方など、放射線技師全員に再教育いたしました。
ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
ご要望
胃透視検査での指示をわかりやすく言ってほしい
胃透視検査の指示が早く、細かいので聞いているうちにわからなくなり文句を言った。
正確な検査をするためだと思うが、もう少しわかりやすく言って欲しい。
以前の男性技師はわかりやすかった。
回答
いつも当九州健康総合センターをご利用いただきありがとうございます。
この度は、ゲップを我慢したり体を動かしたりときつい検査であるのに、胃部X線検査時にご不快な
思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
担当の技師は、たくさんの言葉を使用してわかりやすくするつもりだったのですが、早口で聞き取りにくく
ご迷惑をおかけいたしました。
当センターでは接遇について定期的に研修を行っており、放射線科にて対応について再周知いたしました。
このようなご意見をいただくことがないように、職員一同お客様の立場に立った対応を心がけてまいります。
ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中、人間ドックをさせていただき、有難うございました。〇〇さん、〇〇さん、〇〇さんお世話になりました。
丁寧、親切、てきぱきとされておりました。有難うございます。また次回もお願いします。
回答
人間ドックのご利用、有難うございました。
ご評価いただきスタッフ一同大変喜んでおります。
今後もお客様に愛される健診機関を目指し精進してまいります。
ご意見有難うございました。
次回のご利用も、心よりお待ちしております。
お客さまサービス向上委員会
ご要望
バリウムあとの下剤について
ふだんから薬などが飲みにくいのでバリウムあとの下剤が錠剤だと飲みにくい。
粉薬や液体の下剤を用意できないのか?
回答
この度は、健康診断を受診いただき、ありがとうございました。
胃部X線検査はゲップを我慢したり、体を動かしたりときつい検査であるのに加え、
バリウムも美味しくありませんし飲みにくいです。また、検査後のバリウム排出の為に下剤を
服用していただくのですが、当センターでは錠剤【糖衣錠】を処方しております。
【糖衣錠とは】
 薬効成分が本来持っている苦みや異臭のカモフラージュや薬効成分の保護を目的として、胃の
 表面を糖衣で覆った薬です。
 本来、胃で溶ける薬を腸まで運ぶことができます。腸で作用します。

医師と検討致しましたが、現在準備している錠剤以外のお薬を準備するという結論には至りませんでした。
ご希望に応えられず申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、市販の下剤薬でご対応くださいますよう、宜しくお願い致します。
なお、当センターで現在処方している下剤を、割ったり砕いたりして飲む運用は、薬剤の効き目のことから
お勧めできませんので、ご注意下さい。
ご意見ありがとうございました。
お客さまサービス向上委員会
ご要望
シーリングファンを止めてほしい
待合室天井の「羽根」を止めて下さい(周波数を変える事でも可)
光がチラチラして不快です。
イライラします。
※現在のチラチラは約2Hz
回答
九州健康総合センターをご利用いただきましてありがとうございました。
この度はシーリングファンで気分の悪い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
このファンは待合室の空気を循環させて、お客様の足元を出来るだけ寒くしない様に取り付けた
ものですが、照明がファンの上部にあるためにチラチラさせてしまいお客様の気分を悪くして
しまいました。
対応策を検討いたしますが、まずはお客様がおられる時間は入口側のファンは止める事に致しました。
貴重なご意見をいただき有難うございました。
お客さまサービス向上委員会

当センターの健診書類をお持ちの方

24時間いつでも
予約、変更、予約日の確認が可能です。

健診日時予約システム

健診日時予約システムQ&A

受付時間のご案内

受付時間
平日(健診カレンダー参照)

詳細内容

ご予約専用ダイヤル

ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00
(おかけ間違いのないようにお願い致します)
健診カレンダー参照


その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせ
  • 健診カレンダー
  • 巡回健診
  • お客様の声
  • 求人情報
  • 健康経営優良法人

助成・補助

keirin-autorace

takarakuji

  • 新型コロナウイルス感染防止対策実施施設