MENU

お客様の声

九州健康総合センターでは、お客様に気持ちよく検診を受けてお帰りいただけるように検診施設としての質の向上に努めております。
ここでは、お客様からいただいた声を掲載し、ご要望やご指摘にどのように対応しているかを公開しています。

すべての声

ご要望
胃内視鏡検査をおこなってほしい
何度か検査していただいていますが、胃の検査がバリウムしかないため、異常があったときには他の病院で胃カメラをしないといけないため二度手間になります。
そのため人間ドックを受ける時は胃カメラのある病院で検診しなければいけません。
今回は胃検診しなくてよかったのでこちらで受診しましたが、今後も人間ドックは他の病院で受診するようになります。
こちらで胃カメラができるようにしていただけたらと思います。
回答
いつも九州健康総合センターをご利用いただきありがとうございます。

この度は胃の検査の件でご意見をいただきましてありがとうございました。
当センターでも『胃内視鏡(胃カメラ)』は実施しておりますが、健康保険組合様や企業様との契約による検査や、
一次検査(バリウムによる胃透視検査)による精密検査として実施しており、個人様からのお申込みによる内視鏡検査は実施しておりません。また、投薬による治療を行っておりませんので、胃潰瘍など既往がありバリウムによる胃透視検査でいつも
要精密検査になってしまわれるお客様へは、経過観察や詳細を把握されているかかりつけの病医院での内視鏡検査をお勧めしております。

現状では個人様の申し込みを受けることは難しい状況ですが、井上様よりいただいたご意見を真摯に受けとめ、個人様からの
申し込みにも対応できるように検討してまいります。
お客さまサービス向上委員会
ご指摘
スタッフの態度が悪かった
胸写の若い男性のスタッフの態度が悪かった。
採血スタッフのショートカットの髪型の年配の人。血をとるときも態度と言葉づかいが悪い。
イラッとした。
回答
いつも九州健康総合センターをご利用いただき有難うございます。
この度は採血及び胸部X線撮影担当者が大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
早速、上司より本人に厳しく注意指導を行いました。本人たちも反省しております。
当センターでは接遇について定期的に研修を行いお客様への接遇技術向上を図って
おりますが、まだまだ行き届かず申し訳ございません。このようなご意見を二度と
いただかないように職員一同お客様の立場に立った対応を心がけてまいる所存です。
これからもお気付きの事がございましたら、遠慮なくご指摘いただけますようお願い
申し上げます。
お客さまサービス向上委員会
お礼・お褒め
設備やシステムがりっぱ
特定健診他検査ありがとうございます。
設備やシステムが立派で主人は気に入り来年も受診する気になっています。
回答
この度は、健康診断を受診いただきありがとうございます。
また設備等のご評価をいただき、重ねて御礼申し上げます。

スタッフ一同大変喜び、励みになりました。
今後も、お客様に気持ちよく受診して頂けるようになお一層精進して参ります。
お客さまサービス向上委員会

当センターの健診書類をお持ちの方

24時間いつでも
予約、変更、予約日の確認が可能です。

健診日時予約システム

健診日時予約システムQ&A

受付時間のご案内

受付時間
平日(健診カレンダー参照)

詳細内容

ご予約専用ダイヤル

ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00ご予約専用のお電話番号はこちら 093-672-6210 平日 8:30~17:00
(おかけ間違いのないようにお願い致します)
健診カレンダー参照


その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせ
  • 健診カレンダー
  • 巡回健診
  • お客様の声
  • 求人情報
  • 健康経営優良法人

助成・補助

keirin-autorace

takarakuji

  • 新型コロナウイルス感染防止対策実施施設